
下位譜面フルコン埋め完了

書くことなかったので2週間ぶりです。

会社の休憩時間とかにコツコツ下位譜面プレイしてDEBUT、REGULAR譜面のフルコン埋めがやっと終わりました。長かった……。

これでプロフィール画面の見栄えがよくなりましたね。

f:id:cojireel:20170327192649p:image

 

インディヴィジュアルズイベントですが、スタミナ自然回復分ぐらいはこなしてます。美玲に声ついて驚きまくってたけど想像通りの声で評価高いです。ピコリーモ最高〜。

f:id:cojireel:20170327193020p:image

この一枚絵クソ可愛いしエモくないですか?

 

上位譜面のフルコン埋め状況など。

f:id:cojireel:20170327193510p:image

 

明日からおそらくシンデレラフェスですが自転車用品にお金使いすぎて何も出来ません。

折角のブログだし自転車のことも書いていきたいですな〜。

以上。

週報

自分のバンドのライブやら諸々で忙しくあまり触れてません。まあ元々先週はデイリー消化と下位譜面のフルコン埋めしかやってなかったのであまり報告することはないです。

f:id:cojireel:20170313194645p:image

f:id:cojireel:20170313194944p:image

 

iPad未だ慣れず(上のフルコンもiPhone6Plus)。枕元でのネットサーフィンに延々と使っているのでデレステ以外でならコスト以上の働きをしてくれている。グルーヴのMASTER譜面でライフ尽きまくったので辛かった。

キャラバンはスタミナ消化だけやるかな……。

以上。

諸々報告

iPad Air2買いました。

f:id:cojireel:20170305205748j:image

 

予算の問題で泥タブにしようと思ってましたが……やはり設定の簡易さと現在の使用機(iPhone6Plus)との連携の関係で並行してiPadも探していたところ、メルカリにて3万円でauキャリアのものが売っていたので即購入。

使用感ですが、ちょっとデカすぎたかもしれない……。

以前までだと真ん中+端のノーツは片手で取れたんですが、このサイズだと手が小さすぎて指が届かない(完全なリサーチ不足)。iPad miniで良かった。

おかげでいろいろとノーツの取り方を変えなければなりましたが、面倒なので指の又の拡張手術を検討したいと思います。

3本指プレイ→4本指プレイへの移行もまだ追いついていないので頑張ります。

 

あと、PROのフルコン埋めました。

f:id:cojireel:20170305213257p:image

おかげで石が大分貯まりました。月末に備えます。

 

最後にもう上でバレてますがガシャ報告です。

f:id:cojireel:20170305213606p:image

f:id:cojireel:20170305213611p:image

限定響子のガシャ更新画面を見た途端に頭が壊れてしまったのでそのまま現金投入。30連目でクソ長ロードからGET。助かった……。

三船さんは60石納税でした。引きがヤバすぎる。

f:id:cojireel:20170305214320p:image

1万円以下で限定両取りはありがたい。

CoのVi特化のコンボナ持ちも死ぬほど助かります。

 

PRO埋めしてたせいでイベント全然走れてないですが、なんとか12万位以内には食い込みたい。

 以上。

情熱ファンファンファーレ 完

週一ぐらいで更新したい。

 

情熱ファンファンファーレイベントお疲れ様でした。

f:id:cojireel:20170227233441p:image

延々とイベント曲やっても全く飽きなかったのでそこそこ上位に食い込めましたね。

今後は毎回ptランキング12万位以内は狙っていきたいところです。

 

高森藍子ちゃんが可愛くてヤバくて感動しました……ちゅき……。

普段の雰囲気から考えられないぐらいキレのある踊りをMVで踊ってくれたりするギャップがとても良いですね(まあ当たり前なんだけど……)。

劇場とかも含めた二次創作ではあまり見られない、アイドルとして、女の子として芯の強さを見せてくれる感じのシナリオで大変良かったと思います。あと高森藍子ちゃんと日野茜ちゃんがお互いを褒め合ってる関係が好きで、よくエモくなります。

高森藍子ちゃんとフォルクスワーゲンのバンで一泊二日でタイコクラブ行きたい。

 

あ、あとだりーな引きました(3000円)。

最近引きが大変良い。

f:id:cojireel:20170228000218p:image

f:id:cojireel:20170228000241p:image

こんなんオタクになるやん。

 

 フルコンしたやつ。

f:id:cojireel:20170228000040p:imagef:id:cojireel:20170228000051p:imagef:id:cojireel:20170228000103p:imagef:id:cojireel:20170228000110p:image

f:id:cojireel:20170228000824p:image

PRP上昇(もうこれ以上上げるの厳しい)。

 ミラクルテレパシーの最初のトリルが何故か繋がらないのなんなん?

 

あとTwitterのオタクのご厚意でシンデレラ5th石川行けることになった。ありがとうございます。

デレステログ

今年の頭あたりからアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージを1年ぶりに再開して以来ハマっています。

Twitterの呟きもデレステの内容が大半になり専用垢を作った方が良いのでは……と考えましたが自分が後から振り返りやすいようにたまたま持ってた(?)ブログを利用することにしました。

※過去記事は一旦全部下書きに戻しました。

 

とりあえず現状を。

f:id:cojireel:20170218213726p:image

MASTERしかやってないのでフルコン埋め具合がガバガバですが……。まあそのうち。

PRPは昨年末のフェスで唯と島村卯月を引き既存のビジュアル特化SSRと組み合わせた結果大分上がりました。特技Lvもようやくトリコロール編成分は上げ終わったのでまだ伸びるかと。

 

また自分の家計簿的な意味でも課金額と引いた新規SSRは載せておきます。

◆昨年末〜2月現在までのガシャ

・課金額:5万ぐらい?

・引いたSSR(引いた順)

  恒常小早川紗枝(被り)

  フェス限大槻唯

  フェス限島村卯月

  恒常櫻井桃華(スカチケ)

  恒常三船美優

  恒常市原仁奈

  恒常速水奏(被り)

  恒常上条春菜

  恒常喜多見柚(最高)

 

◆目下の目標

・M@GIC☆MASフルコン 

  Bメロが視認不可のためミラーなど試してみるつもり。

・専用端末を買う

  今狙ってるのはこれ。

 

 

 

デレステの内容は極力こっちで書くつもりですが仕事とデレステしかしてないのでどんどんツイートすることがなくなってしまう……。

なおグランブルーファンタジーは石マルチにワンパンし続けるのがだんだん苦痛になってきたのでしばらくお休みします。

 

本日のフルコン成果

f:id:cojireel:20170218220400p:image

f:id:cojireel:20170218220412p:image

 

以上